零細米粉研究員の備忘録

米粉に関することなどをたまに書いていきます

ラジオ体操始めた

妻の薦めで、毎日ラジオ体操をすることとなった。

最近の運動不足でかなり体が硬くなっており、この程度の体操でもかなり体にきつかったりする。

体のあちこちがボキボキいっていたが、終わってみるとけっこう体が軽くなったような気がする。

 

職場でラジオ体操のことを話してみると、九州にある研究所では企画の人たちが毎日ラジオ体操をしていたらしい。

当初は反対意見が続出していたらしいが、腰痛とかが改善されたりして、やってみたら好評だったとか。

 

子供の時にはイヤだったラジオ体操も、意外な効能があると知った。

でも職場でするのは少々恥ずかしいかも。