零細米粉研究員の備忘録

米粉に関することなどをたまに書いていきます

選挙会場をもっと自由にしてほしい

選挙に行ってきた。自分の投票した人がとりあえず当選してくれてよかった。

それはともかく、選挙で行く会場が一つしかダメなのはなんとかならないものかと思う。

 

自宅から選挙会場までの距離は近いのだが、それでも少々面倒な感じを受ける。

なぜ一カ所でしか選挙ができないのだろうかと思っている。

市内であればどの会場でも選挙ができるようになれば便利になると思う。

 

例えば、駅とかショッピングモール内でも選挙ができるようになれば、お出かけついでとか買い物ついでとかに選挙ができるようになる。

投票用紙にバーコードを付けて本人確認をし、同時に重複選挙となっていないことを確認して投票するようにできないのだろうか。

ついでに言えば、電子投票にしてほしい。

 

そしたら開票時間に当確が全部出て、選挙特番がもっと短くなるのだが。