零細米粉研究員の備忘録

米粉に関することなどをたまに書いていきます

病院の待ち時間

休暇を取って病院に行ってきた。診察時間はせいぜい10分少々であったが、待ち時間が2時間近くにもなった。

もう少し短くならないものかと思う。

今までいくつかの病院に行ったことがあるが、大きい病院ほど待たせる時間が長いように感じた。

 

待たせるのは何らかの病院側の事情があるものと思ってあきらめるが、それならば待ち時間を少しでも楽にできるように工夫してほしいと思った。

個人的には次のようなことをしてほしい。

 ・iPadとかの貸し出し(もちろんネットにつながるもの)

 ・リクライニングチェアの設置(無料で使えるように)

 ・音の漏れにくい簡易個室の用意(病院内は会話しにくい)

 ・畳敷きのスペース(寝転がって休みたいこともある)

 

あと、自分の番が来た時には番号で呼ばれるのだが、聞き逃すかもしれないので、フードコートにあるような呼び出し用の機械を使ってくれないものかと思う。

そのときに推定待ち時間とかも表示してくれれば助かる。

もちろん待ち時間がないのが一番ではあるが。